03 9月 2015
無印良品、グローバルプロモーション「Compact Life」を開始
無印良品を展開する良品計画(東京都豊島区)は、9月11日より無印良品の提案する「感じ良いくらし」を「Compact Life」という言葉で表現し、「収納」を中心とした暮らしの提案をグローバルで展開していく。シンガポール旗艦店改装オープン記念イベント収納展「MUJI Storage exhibition ~Compat Life~」と、改装オープンする世界最大の旗艦店である有楽町店で9月4日からビジュアルセットを先行配信する。
「Compact Life」とは、無駄のないデザインと汎用性のある商品で、くらしを整え、住まう人の個性を生かした感じよいくらしを実現することだという。
国内店舗では9月11日から11月5日まで、住空間売場で「収納はくらしのかたち」と題した売場展開を行い、店頭にて冊子「Compact Life ~収納はくらしのかたち~」を無料配布する。ウェブサイト「Compact Life」も9月11日より開設し、日本語、英語、中国語(簡体字)にてコンテンツ配信を行う。対応言語は中国語(繁体字)、韓国語と順次増やしていく予定。