01 9月 2015
インテリアショップ認知度のトップはニトリ マイボイスコム調査
マイボイスコム(東京都千代田区)は、8月1日~5日に5回目となる「インテリア」に関するインターネット調査を実施した結果を発表した。インテリアショップの認知は、「ニトリ」が86.3%でトップとなり、続く「IKEA」「MUJI無印良品」「IDC大塚家具」「東急ハンズ」「LoFt」も7~8割であった。
インテリアにこだわりがあるとした人は31.2%で、女性では4割弱となっているが、男性ではこだわりがない人が半数強を占める。世帯収入が高いほど、こだわりがある人が多い傾向にある。自宅のインテリアに満足している人は36.6%で、満足していない人は、女性の方が比率が高い結果となった。
回答数は1万0449件。