28 8月 2015
新築からリフォームまでを見越した住宅会社の集客策 ~狩猟型から農耕型へ~ ビレッジ戦略セミナー
業界内外の著名人をお招きし、住宅市場の変化を先読みしながら、工務店の生き残り策を共有するネクストビルダーズフォーラム。所得の二極化、消費増税、金利アップなど、本格的な新築需要減を迎える中、地域工務店は今後、いかにして受注と利益確保に努めるのか…
2016年度までが、事業の再構築と種まきの年となる中、今回はカフェやグリーン雑貨店の運営で多くの見込み客を獲得しながら、工務店の本業受注への結び付けている「ビレッジ戦略」に着目。ファンづくりや収益化の仕組みなど、成功事例を交えながらレクチャーいたします。
.e09{text-align:left; } .large{font-size:110%;font-weight:bold;}.e09 .small{font-size:80%;}.e09 .small2{font-size:70%;}.e09 .small2 p {margin:5px 0px;}.e09 .red{color:red;}.e09 table{width:100%;}.e09 td{vertical-align:top;padding: 15px;font-size:1.2em;border:1px solid #ccc;line-height:180%;}.e09 .mb10{margin-bottom:10px;}.mb20{margin-bottom:20px;}.e09 .mb30{margin-bottom:30px;}.e09 .mb40{margin-bottom:40px;}e09 .mr20{margin-right:20px;}.e09 .pb30{padding-bottom:30px;}.e09 .imgline{border:1px solid #ccc;}.e09 .fl{float:left;}.e09 .fr{float:right; margin-left:30px;}.e09 .w156{width:156px;}.e09 .w310{width:310px;}.e09 .boxLine{border:1px solid #ccc;font-size:1.2em;padding:20px;}.e09 .boxBg{background:#eee;font-size:1.2em;padding:20px;}ul.e09list{border:1px solid #ccc;font-size:1.2em;margin-bottom:40px;padding:20px 20px 20px 45px;}ul.e09list li{ margin:0;padding:0;}.e09 .clearfix { zoom:1;/*for IE 5.5-7*/ }.e09 .clearfix:after{/*for modern browser*/ content:”.”; display: block; height:0; clear: both; visibility: […]