最新のJAPANTEXはこちら

03 7月 2015

地域工務店向け ワークショップでつかむ「集客強化」のヒント

参加者募集開始!
『セミナー&ワークショップ』 第2回 開催決定!

「ブランディング」基礎講座+「独自の魅力」抽出:体験ワークショップ
ターゲットに響く「最適なPR」とは?
集客の決め手は『独自の魅力』のアピール強化

先頃6月11日(木)に開催された同講座。限定人数でのコンパクトなセミナーだったにもかかわらず、ワークショップによって自社独自の強みとなるキーワードを引き出すプロセスには熱も入り、ご参加の方々からも…
「自社の事業や活動を客観的に評価するいい機会になった」
「個々のサービスをどう繋げてアピールしたらいいか…の流れが見えた」
「わかりやすい手法だったので、会社に戻ってもう少し掘り下げてみたい」
など、手応えを感じる評価をいただきました。
そのプログラムをさらにブラッシュアップして、第2回を開催します。
「ブランディング」という考え方は、決して全国区の大手企業・ビッグブランドのためだけにあるものではありません。実は、エリア密着型のビジネスこそ、その地域性やそこに暮らすお客さまの視点にこだわり、自社のポジションやターゲットとのコミュニケーションを改善するプロセスが強い効きになるのです。
引きのある会社、共感される企業、選ばれる工務店とは何か?
自社の「ならでは感」や「らしさ」を、どう確実にわかりやすく魅力的に伝えるのか?
そのカギを握る「ブランディング」の基本ノウハウを、住宅関連業界向けにカスタマイズして具体的に紹介。さらに、自社の差別化できるポイントやお客さまにとって魅力となる要素を抽出する手法を実際に体験していただける『セミナー&ワークショップ』にまとめました。
第2回は、前回のプログラムを若干改編。講座パートを短縮したうえワークショップを重点化し、より実践的で意見交換も可能な進め方になっています。
自社のビジネス・スキームを見直すきっかけとして、またPR活動における課題解決のヒントを見つける場として、さらには今後の販促・集客ツールの効果的な再編の一助として、ぜひご参加ください。
「ブランディング」とは?

『USP』(=独自の魅力)とは?

.e09{text-align:left; }.e09 .large{font-size:110%;font-weight:bold;}.e09 .small{font-size:80%;}.e09 .red{color:red;}.e09 table{width:100%;}.e09 td{vertical-align:top;padding: 15px;font-size:1.5em;border:1px solid #ccc;line-height:180%;white-space:nowrap;}.e09 .mb10{margin-bottom:10px;}.e09 .mb30{margin-bottom:30px;} .e09 .mt40{margin-top:40px;}.e09 .imgline{border:1px solid #ccc;}.e09 .fl{float:left;}.e09 .fr{float:right; margin-left:30px;}.e09 .w202{width:202px;}.e09 .w400{width:400px;}.e09 .boxLine{border:1px solid #ccc;font-size:1.4em;padding:25px; margin-bottom:30px;}
ul.e09list{border:1px solid #ccc;font-size:1.2em;margin-bottom:40px;padding:20px 20px 20px 45px;}ul.e09list li{ margin:0;padding:0;}.e09 .clearfix { zoom:1;/*for IE 5.5-7*/ }.e09 .clearfix:after{/*for modern browser*/ content:”.”; display: block; height:0; clear: both; visibility: hidden; font-size: 0;}

●スケジュール

日時:

2015年8月26日(水)
PM2:00~5:00

内容:

第1部 「ブランディング」基礎講座(約1時間)
~「ブランディング」とは?…その手順・すすめ方
第2部 […]