23 4月 2015
三菱地所ホーム、都市富裕層向けの販売力を強化
三菱地所ホーム(東京都港区)は、都心部の富裕層向けの販売力を強化する。特別注文住宅「エクストラ」を担当する設計のエキスパートチームを新築注文部門に設置したほか、同社の主力商品である「2×NEXT(ツーバイネクスト)構法」による注文住宅のラインナップに、重厚な邸宅仕様の「プラチナセレクション」を追加した。
「エクストラ」設計チームは、極めて強いこだわりのある顧客層をターゲットに鉄筋コンクリート造、鉄骨造など工法を問わず基本設計から建物竣工まで設計者がきめ細かく対応する。設計事務所スタイルの設計対応と高いデザイン提案を実現する。
「プラチナセレクション」は建築費5000万円超の顧客層に対し、高品位で高品質な仕様を提案していく。外部は平板瓦(屋根材)、無機質素材の塗り壁(外壁材)、両開き木製玄関ドア、御影石敷きの玄関ポーチを採用。内部は、無垢フローリング、珪藻土の塗り壁(室内壁)、約2.7mの天井で空間を演出する。