08 10月 2015
BESSの感性マーケティングが面白い
ログハウスで知られる「BESS」のユニークなマーケティングが注目をあつめている。運営はアールシーコア(東京都渋谷区)だ。
衣・食に続き、「住」も感性で選ぶ時代が来るといち早くとらえ1986年にBESS事業をスタート。”「住む」より「楽しむ」”を掲げ、ハードではなく自然体で自分らしい暮らしを楽しむためのソフトを提案してきた。
暮らしを体感できる単独展示場、ライフスタイル誌『Lightning』『BRUTUS』への広告出稿などにより、潜在マーケットの感性を引き出してじっくりとファンを育成していく農耕型営業のしくみも特徴。
自然志向・本物志向の高まりを受けて着実にファンが増えている。
全国に43拠点を展開。このBESS事業を「面白い」と思える、感性の合うパートナー地区販社を募集している。
資料請求はコチラから。