21 5月 2015
テーマは「美的・快適Life Innovation-東リ“ロングライフ”インテリアのご提案-」でJAPANTEX2014に出展しました
東京ビッグサイトで開催したインテリアの展示会”JAPANTEX2014”に出展の東リ株式会社は「美的・快適Life Innovation-東リ“ロングライフ”インテリアのご提案-」をテーマに、モノづくりメーカーとして、生活の変化にも長くおつきあいいただける “ロングライフ商品” の数々をご紹介しました。
————————————————-
東リ株式会社 JAPANTEX2014事例報告
JAPANTEX2014では、東リブースにご来場賜り、誠にありがとうございました。
【出展した際の目標を教えてください】
目的を持って来場された方には、体感コーナーやMCの解説により、商品特性をさらに深くご理解いただくよう注力しました。当社との接点が少なく、よくご存知ないと思われる方には、ダイナミックなファサードデザインと複数の著名施設でのご採用事例を用いながら、企業認知度の高揚を図りました。
【展示内容は?】
テーマは「美的・快適Life Innovation-東リ“ロングライフ”インテリアのご提案-」としました。生活シーンの様々な空間で、快適で豊かな暮らし、ロングライフにつながる商品づくりに励む姿勢を、デザイントレンドをまじえながら展開しました。
主な展示商品は、タイルカーペット「ソコイタリグランドエアー」、住宅用タイルカーペット「東リファブリックフロア」、防滑性ビニル床材「NSシート」、浴室用シート「バスナシリーズ」などです。
【2015年のイチオシ商品をお聞かせください】
双方ともに今回のブースファサードに使用しましたが、中・高級グレードで多彩な色・柄が特長のプリントタイルカーペット「エクスクロームシリーズ」、グッドデザイン賞を受賞しましたタイルカーペット「ソコイタリグランドエアー」が順調に推移しました。カフェ(商談)コーナーに設置しました不燃化粧仕上げ材「リアルデコ」も売り上げが増加しました。
【お客様の反応(参考になった、喜ばれたなどの声)をお聞かせください】
ブース正面からの光景は、大河を挟んで右のグリーンが自然を、左の立面が高層ビル群を彷彿させ、さらには、生と近代技術の融合をイメージさせる。彩のあるカラーパレットは、展示会ならではの華やかさ、楽しさを添えており秀逸なファサードデザインとの評価もいただきました。映像とMCによる商品解説も簡潔で、目的を持って来場いただいたお客様に、好評いただきました。
【今回の成果を教えてください】
双方向のコミュニケーションの他、アンケートにより顧客ニーズを精査することができました。アンケートと共に実施したクイズラリーにより、商品の認知をさらに進めることができました。資料請求への対応を迅速に行うことにより、顧客満足度を高めることもできました。
【今後の活動を教えてください】
一方向の情報配信に留まることなく、この場で拝聴した来場者の声を、今後の商品開発や販促活動に活かします。